VERBA VOLANT, SCRIPTA MANENT.

如星的茶葉暮らし

■ 06月 ■

←05月 07月→

酒の一滴は血の一滴。茶の一滴は心の一滴。ネタの一滴は人生の発露。


 

【2010-06-13-日】

5月は過ぎ去りし無慈悲な女王

5月の日記が「近況」1件のみという時点でお察し(ry

というわけで6月になってしまいました。身辺も少しは落ち着いてきたんで一つ近況代わりの日記でも。といっても、告知がいくつかある以外ホント書くこと無いんですよね。記憶自体曖昧という問題もあり(苦笑)

また「少しは」落ち着いたと言ってもまだまだいくつかS3機関活動の山が控えており、まだまだプライベートはtwitterメインの出力になってしまうかと思います。平にご容赦のほどを。

とりあえず、ヴェネツィア行きたい。

「アンリミアフター」シナリオ担当

まずは告知の一件目を。既に公式ページや雑誌記事等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アージュ新作「オルタネイティヴ・クロニクルズ01」に収録されますメインゲーム「マブラヴ・アンリミテッド ザ・デイ・アフター」、通称「アンリミアフター」のシナリオを担当しております。

物語としてはシリーズ物になる予定で、今回収録されるのはいわば「第1話」ということになります。

アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』

これまでも「チキンダイバーズ」や「レインダンサーズ」なので短編小説のゲーム化をさせて頂いてきましたが、今回初めて、中編規模で完全書き起こし、もちろんフルボイスのゲームシナリオを手掛けさせていただきました。曲がりなりにもオルタ系コンテンツのメインタイトルの一つということで、身の引き締まる思いでした……というか既に体力やら脳力やらが引き締まりきった日々を過ごしておりますが、ハイ。

「アンリミアフター」は前々から吉宗鋼紀氏やオルタチーム共々妄想を連ねてきた「アンリミ世界・その後」を描く作品です。詳しい内容については公式ページや各種記事を参照いただければと思いますが、まーとにかく「あのアンリミ」の「その後」ですから、その絶望の度合いたるや推して知るべし。末期戦ラヴァーなどは是非お手にとっていただければ幸いです。

なお加えて、コミケ等でアージュ公式より発売されていました「ルナドンシリーズ」に載せていましたゲーム版の「チキン」と「レイン」についても、今回フルボイス化&その他リニューアルしての収録となります。かつて手に入れられなかった方も、既にお持ちの方も是非。モニカさんに声がつきますよ!(笑)

それにしても、自分の書いたものにキャラ絵がつき、背景がつき、音楽が載っていく様というのはすさまじい快楽です。一人ひたすら完成度を高めていく小説本も当然それはそれで面白いのですが、「一人では出来ない何か」を作っていくという行為自体に、何処と無くオルタやアンリミ世界で描かれる「人の絆」ってモノを感じざるを得ません。これまで小説やら何やらやってきて良かったなぁ、と本当に思う次第です。

これもここまで長らく「如星」を支えてきていただいた皆様のおかげです。本当に改めて、ここに感謝を。

(2010/06/08)

→ コメントを書く


 
←05月 07月→
▼ご意見・ご批判・恋文等あればこちらまで。なお公開してよい内容でしたら掲示板へどうぞ。
※メールアドレスはこちらからの返信用であり任意ですが、無記名の場合は日記内でご投稿
内容の引用を含めた公開回答を行わせていただく場合があります。
(ハンドル名等で結構です)
(返信用。空でも結構です)
(適当な概要をご入力ください)